快適な買い物体験ができるECサイトへ。

ゼプトスは、先端の技術を用いた評価・分析・改善を行うことで、売上ポテンシャルを最大限に引き出します。

売上ポテンシャルの最大化

私たちはECサイトの売上を最大化することを目的としています。
特に、次の3つの要素に対するユーザビリティ向上がECサイトの売上に大きく寄与します。

  • Speed「サイトの表示速度」
  • Search「検索・レコメンデーションの精度」
  • Design「サイト全体の構成」
売上ポテンシャルの最大化

3つの要素

「Speed」「Search」「Design」の3つの要素でそれぞれ評価・分析・改善することにより、売上の向上に貢献します。

  • Speed

    Speed

    ECサイトの表示速度を様々な指標で評価・分析し、改善点をご提案します。

  • Search

    Search

    ECサイトの検索に関わる様々な要素(キーワード、カテゴリー検索・サジェスト)に対して評価・分析し、改善点をご提案します。

  • Design

    Design

    ECサイトの全体構成をUXのプロフェッショナル集団が評価・分析し、改善点をご提案します。

各要素の詳細

Speed

300以上の主要ECサイトを様々な指標に基づいて計測しています。
ここでは、ある1日のトップページの表示速度(モバイル版)を公開しています。
詳細な計測結果をご覧になりたい方は、まずは以下の資料取り寄せフォームより資料をご請求ください。

  Category
Slow
Fast
すべて
一般
食品
家電
本・ビデオ・音楽
化粧品・薬
家具
衣服
乗り物
文房具
その他

改善事例

ECサイトの表示速度を、フロント側のたった5つの改善で3倍にすることができます。
具体的には、改善前は表示に10.9秒かかっていたECサイトが、3.6秒に改善されます。
競合サイトと差をつけることのできるTipsを資料にて公開しています。

Design

ユーザーは自身がサイト内で達成したい目的を、できるだけ少ないステップで達成することを求めます(*1)。
そこで、私たちはECサイトの全体設計・各コンポーネントが、いかにシンプルなUI・UXであるかを評価します。
シンプルなUIとは、ユーザーに提示する選択の量が少なく(*2)、説明書を読むことなく動作を想定できるUIです。
明瞭なUI・UXを提供することで、ユーザーの離脱率・リピート率の改善が期待でき、売上の向上が見込めます。

*1 E H. Chi, P. Pirolli, K. Chen & J. Pitkow: "Using Information Scent to model User Information Needs and Actions on the Web", In <ACM CHI 2001 Conference on Human Factors in Computing Systems>, pp 490-497, 2001.
*2 S. S. Iyengar, & M. Lepper: "When Choice is Demotivating: Can One Desire Too Much of a Good Thing?", In <Journal of Personality and Social Psychology>, Vol. 79 No. 6, pp 995-1006, 2000.

私たちは、ECサイトの3つの要素に基づいた
問題の改善と対策を行うプロフェッショナル集団です。
調査・評価・改善をご希望の方、
さらに詳細なデータをご希望の方は資料をご請求ください。

資料取り寄せ

ご記入いただいたメールアドレス宛てに、詳細な資料をお送りいたします。 また、今後メールで情報をお届けいたしますが、後ほど配信停止も可能です。
※すべて入力必須